今日のお弁当

SN3S0092

今日のお弁当
こんな感じです。

ねむーーーー。
営業部長 吉良奈津子の取り損ないで(hddがいっぱいだった)立て続けに
取りだめてた3回分見て最後に無料配信を見たり
寝しなに本読んだりしてたら23:30.
おまけに間違えていつもより10分早く目覚ましセット。
調子にのってついつい飲みすぎたLilicoも影響してるかな。

今朝の眠さ半端ない…。

そんな私ですが日曜日には大宮の鉄道博物館行ってきました。
(何の脈絡もなし)
入場料に対する中身のクオリティ(やっぱり基準そこ)は素晴らしかった。

3連休中日ということもあってものすごい会館前の行列でしたが3時間かけてまで
行った甲斐がありました。
てっちゃんでもなんでもないですけど楽しめました。
雰囲気に押されてなのか昼食にはお高い駅弁まで食べちゃいました。
チチおごりで牛肉どまん中。
駅弁ってごはんがかったくって味が濃くてしょっぱ甘い味付けばっかりで…と
いい印象はなかったんですが、これはおいしかった~。
感動的でした。

もじょも北海道新幹線弁当とか買ってもらって邪魔なプラスチック弁当箱が
我が家に仲間入りです。
娘はてっぱくランチBOX弁当、チチは牡蠣飯(広島でなくて厚岸の方)。
食べる場所確保がちょっと大変でしたが、弁当の行列の前にいたのがてっちゃんらしく
弁当について購入の注意点をずーーーーーーっと我が家に教えてくれていました。
苦笑いしながらもかなり有用な情報をGETすることができました。

大宮駅まで新交通利用で移動し、デパ地下&エキュート巡り。
パンを買い込んで、てっぱくまで戻って目の前のミニストップでソフト食べて
SA寄りまくりながら帰宅しました。
ほぼ移動って感じでしたけど久しぶりのお出かけ楽しかったです。

それにしても雨雨雨雨…。
22日から稲刈りの予定だったのに雨予報。
雨め~(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました