今日のお弁当

SN3S0118

今日のお弁当
こんな感じです。

さぶ~…。
こんな日が来るなんて思いもしませんでした。
久々薪ストーブに木を入れてしまいました。

昨日は8時スタートの中野オランチェ経由で小布施の旅。
オランチェは相当の混雑を予測していましたが、入場制限はかかっていたものの、
行列もさほど長くなく、少しの待ち時間で中に入ることができました。
入ればそこはパラダイス。
ほとんどのものが108円です。
でも陳列台の前はどこもレジ待ち行列ができていて商品を手に取るのも一苦労。

りんご3袋、なし1袋、柿2袋、ぶどう2房+108円1パック、にんにくを購入しました。
失礼ながらチラ見(チラ…チラ…チラ…チラ…チラ…くらい(笑))してしまった
前の女の人(若)のかごにあったザクロや大量の巨峰とマスカットMIX108円パックに
目を奪われました。

すごい!
こんなお得なパックあったんだね…。私の手にした巨峰108円パックがしょぼく見えます。
(それでも相当お得)
ザクロ、見てから2周くらい探してみましたが見つけられませんでした。残念。

小布施ではハイウェイオアシス隣接の公園で遊び、昼食を食べ、鯉にエサをやって
小布施繁華街へ移動。
恒例のソフトクリームを食べてサンクゼールでジャムの試食をしておやきを食べて帰路へ。

途中去年もお世話になった果樹園でリンゴ狩りもしました。
もうみんなおなかにしこたま入っているので『食べ放題』でも食べられません( ;∀;)
九州実家分をチョイスして送ってもらうようにしました。
びっくりするほど不揃いでお店の人にも『いかにも自分でもいだみたいでいいじゃない』と
慰められるほど(笑)。

もじょがもよおして(大)なかったらもうちょっとゆっくり選べたんですけどねー。

まあ総じていい一日でした。
またふじりんご買いに行かなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました