今日のお弁当

SN3S0186

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日は実家いってきました。
干し芋できてたー^^
いっぱいもらってきました。

父の作るさつま芋もそれから作る干し芋も絶品。
きらきら黄金色の干し芋、しばらく楽しめそうです。

あとは豆煎り。大きなジップロックに一袋。
これも豆も落花生も父が作ったもの。
小千谷の豆やさんに出して豆煎りを作ってもらっています。

それに鮭。3本まるまるありました。
チチにさばいてもらって私がラップにひとつひとつ包み、
ジップロックに入れて冷凍庫に大量にしまい一部をもらってきました。
これは手違いで結局父がお金を払ったそうですが北海道の方から。
イクラ(マス)とかかれた、、、つまりすじこも。
更に鮭とば。
あぶったらすごく美味しかったです。
何気に初体験だったかも???

大根、白菜、ねぎ。ねぎは車中がやっぱりねぎ臭で満たされました(;´∀`)
もうもらうために実家行ってるようなもんです。
味噌ももらってきちゃいました。これまた自家製です。
子供の立場でいられるっていいですね。もうほんとはだめなんだろうけど(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました