今日のお弁当

SN3S0056

今日のお弁当
こんな感じです。

雪~。
静かに降っております。
こういうときががっつり積もりますよね。
12月な感じです。あくまでも私の勝手なイメージ。

土日みっしり予定をこなして月曜日。
朝食は昨日の残りのハイローラーをとマルチグレインロールを焼きました。
マルチグレインロールおいしーーーー。
コーンパンをいくたび探すのですが巡り合えず、今回こちらを選びましたが
甘くてとっても食べやすい。
食べても太らないならずーっともくもく食べ続けたいところです。

あとはゴボウサラダとかまぼことアルトバイエルン。
アルトバイエルンは1kg1380円でした。
若干スーパーの特売品のほうが安いですね。
かまぼこは帰りに立ち寄った富山駅のきときと市場で購入したもの。
昆布がまかれてののじになったものです。
様々な形、色のかまぼこがあってどれを選んだらいいものか…。
で、お店の人に聞きました。
『いわゆる富山でかまぼこって言ったらどれですか?』
その昆布がまかれたものとやわらかとかいうかまぼこでした。
年配になると昆布のほうよりやわらかという方がなじみ深いかもしれないとのことでした。
へー。お高いので小さめのものをひとつづつ購入しました。
(このあと駐車したファッションビルのB1の食品売り場であれもこれもそれもいっぱい入ったかまぼこが購入した半額以下で販売されているのを見つけてしまい非常にショックを受けた(笑))

遠いですけどいろいろ満喫しました。

コストコ、ぜひ新潟にもきてほしいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました