今日のお弁当

SN3S0002

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日は今季最後のスキーに出かけました。
どこに行くか??杉ノ原か~キューピットバレイか~と結構迷ったのですが、
もうこれで最後だし!と、ちょっとお高くなってしまいますが、野沢温泉スキー場に。

しかしもうシーズン終わりなんですね。
ふもとのコースは腐れ雪でした。重い重い。

到着したらすぐ長坂ゴンドラ連絡ペアリフトに乗ってゴンドラ駅まで移動。
ゴンドラのやまびこ駅からさらにスカイライン連絡ペアリフトにて
頂上より一段低いてっぺんに。
上の雪はまだ良好。上ノ平ゲレンデはちょっと緩すぎなのでパラダイスゲレンデメインで。
あとは子供らのリクエストにより林間コースを滑って下に降りては
日影ゴンドラで上に…を数回。
途中『ぶな』で昼食。
ここは事前によーーく調べて決定しました。
そのかいあって?値段と味とで今季一番のゲレ食決定です。
味もさることながら店舗に清潔感もあるし、何より2階にトイレあるってほんとすごい!
ナンがふわふわでおいしかったですー。

我が家無料の第二駐車場を利用したので最後はスカイラインコースを選んだのですが、
これが中級と書いてあるのに結構な斜度。
しかもそこそこ細い。
娘もすいすいいくけどやっぱりパラレルは無理だったようです(^^;)
もじょはゆっくりながらもちゃんと自力で滑ってきました。
たいしたもんです。

駐車場までの唐沢ゲレンデが何気に一番難関でした。
ほんとざっくざくの雪で足とられるったら。
へろへろになった足にききました。
非常に疲れましたけど大満足の一日でした。
楽しかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました