今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。
なぜか縦…。

スマホに替えて写真がくっきりするかと思いきや、前に使っていた携帯は
写真の画素数に特化した製品だったらしく、むしろ今の方がおちるくらいなんですって。

居場所のアプリやら予定表やらあれこれ入れてもらっておりますが
やっぱりたどたどしくしか使えておりません。
LINEもいまいちなんなのかをよく理解していないという(*´з`)

さて。
娘、6月に修学旅行があるのですが、いまどきお小遣いは『家庭で相談して決めて』なんですね。
みんなが1万だの1万5千円だの言ってるとか。
2千円で十分でしょって思ってしまう私って今の時代を理解してないんでしょうか?
たかが修学旅行でなんで1万も????
先輩(現中1)が言うには『やっぱり東京は物価が高い』そうで、そのくらいないと~に
つながるようです。物価…それ土産物屋さん価格ですよ。

財布も長財布なんですって。
持ってない子はそのためにわざわざ買うんですって。
長財布じゃないと恥ずかしくて出せないんですって。
どういう感覚なんでしょう。
いざとなれば我が家の家計の財布を貸し出すか???(笑)
とりあえず新規購入は考えておりません。

まあまだ1か月くらいあるので探れるところは探ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました