今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

明日は運動会の買い出し。
おかず何にしよう~。
そんなおされなお弁当作れないので実でいきます。
卵焼き
唐揚げ
だめだ…そのくらいしか思いつかない^^;

最近ぶりが安いのでよく買うのですが、なんとなく家族がげんなり~な感じ。
ただ焼いたらおいしいけど飽きちゃう。
照り焼きにしても同様。
クレイジーソルトを振りかけてオリーブオイルで焼いてもみましたが
塩焼きとそう変わらない印象。

一念発起して切り身を4等分くらいして酒、しょうゆ、にんにく、しょうがの漬けだれに
漬けこんで片栗粉まぶしてちょっと多めの油で焼いてあげたら
すごいみんなが食いついた(笑)。

これって魚っていうより唐揚げだよ(嬉)。ともじょ。
確かに魚特有の臭みも全く感じない。さすが酒様しょうが様にんにく様ご一行。
次もやってあげたいけどめんどくさーーーーー!!!ワンパターンもなんだしね(*´з`)

っていうか鶏のから揚げを素を使わずに作れよ私…みたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました