ぴよぴよ日記

とりさんのおうち

Filed under: 今日のお弁当 | 05/18/2017 (7:20 pm) |

今年もムクドリ?が巣作り初めています。

またきっとヒナが落ちてくる…。
ってことでチチにとりさんのおうちを作ってもらいました。

木造部分がチチ作です。
受け皿部は工場にあったもの。
その受け皿ぴったりのサイズで作ってもらい、会社に行ってパイプ溶接してもらって
地中に挿してできあがり。

ちゃんと草まで敷き詰めてもらいましたよ。

これで落ちてきたらこのおうちにぽいっと。
過去2年間に比べたらすごい進化です。

おうちが使われることがないことを願いつつ使ってほしいような複雑な心境

とチチが申しておりました。まさにその通り。
いや、でも時間の問題な気がしています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>