今日のお弁当

今日の弁当
こんな感じです。

土曜日は運動会。
運動会弁当そこそこ見た目よくできたのに写真撮るのを忘れました。
がーーーーーーん…。
保冷バッグに詰め込んでから思い出し、食べる前に撮ればいいかと
思っておきながらすぐ食べ始めてしまいました。
私ったらどこまで食い意地が勝っちゃうんだ~…。

今年は2人とも赤組でした。
得点の中間発表が何回かありましたが常に負け負けでした。
閉会式前にチチとここで赤組が勝ったらサギだよね~なんて話していたら
それが現実になりました。
たった4点差で赤組勝利!!!

会場の誰もが『えっ?(困惑)』&どよめき。
どういうからくりでそんな逆転劇が???だって直前の点数発表で
30点差だったのに!

1、2年の玉入れと親の玉入れとリレーで白、赤、赤、白のゴール。

これで30点差を縮めて更に4点の差をつける?
ほんとですか?先生。

ちなみに応援賞は逃しました。
娘入学以来白組が勝ち続けた実績をここで赤組に転じることができたのはすごい。

いろんな意味で楽しめた運動会でした。

日曜日。
予定していた稲刈りが終わったというのでゆっくり実家に出発。
お手伝いもそんなになく、夕方になる前に引き上げました。

そして月曜日。
田植えを想定してチチと私有給を取っておりましたが(チチには”取らせた”)
それも使う用事がなくなったし、二人とも運動会頑張ったしね。
ってことでスカイランドパークに行くことにしたわけです。

スカイランドパークだけじゃもたないかな?で、近場のグリーン牧場との
セットチケットを購入し、グリーン牧場⇒昼食⇒スカイランドパークという構成。

正直グリーン牧場は入場したはいいけど入ってからがすべて有料で
民間経営は確かにこんなもんだよね…とチチと痛感したりもしました。

でも羊さんにエサやりしたり、やぎさんのおさんぽ(やぎんぽ)したり、
なかなか普段できない体験もできて楽しむことができました。

お昼は水沢うどん。
チチが一度食べてみたいというので。
うどんやさんとは思えない高級感120%のお店で上げ底のぴかぴかのうどんを
いただきました。

水沢うどん、以前食べた印象が ゆるい だったのですが、ちょっと払拭されました。
かき揚げと舞茸天ぷらも追加で頼んだのですが高給なお店だからぽっちりだろうと踏んでいたら
かき揚げがタワー系。厚みが10cm近くあるような立派なのが2個。
ちょっと余剰でした^^;

ほんと天気にも恵まれ充実した3日間でした。
ただ紫外線で殺菌どころか自分がやっつけられた感じは否めません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました