どうか無事で…

会社でごみ捨てに外に出たら鳥さんいました。

娘にあとで見せてあげよーっと♬と思って何枚か慣れないスマホでパシャパシャ。
…全然逃げないんですけど…。

( ゚д゚)ハッ!
もしやヒナでまだよく飛べないのでは??
保護してあげた方がいいのでは???

触ったら人間のにおいがついてしまうのも承知ですが、それでも親は面倒みてくれる
という過去の実績からためらわずヒナのところに。
両手で包み込みましたが全く抗う素振りもなし。
相当疲れていたみたいです。

急いで先日チチに突貫で作ってもらった巣箱まで。
中に入れたら出たがることもなく大人しくしていました。
ヒナ特有のうるうるの瞳です。
腕がなくそういうの一切見えませんけど…。

数時間後にやっぱり気になって見に行ったのですがもうお留守でした。
体力取り戻して自分で飛び立っていったと信じたいです。

朝は親鳥たち(みんなで協力して子供をみているようですね。4羽はいました。)が
烏に向かってギャーギャーと盛んに鳴いていました。
上司の話ではごみ捨ての前、巣箱(本当の巣がある下)のあたりにも鳥の羽がちらばっていたとか。
のヤローやりやがったんです!!! がきっと巣立って間もないヒナを襲ったのでしょう。

食物連鎖、自分もお肉食べててなんですが、厳しいですよね。
害鳥とはいえやっぱりぴよ繋がりでムクドリのヒナにも親たちにも幸せになってほしい。
烏さんやーーーめーーーてーーーー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました