今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

眠い。
月曜日だ。
ついこないだ同じようなことを書いていたような…ちっとも成長しませんね。
向上心なるものも失せ、もう退化あるのみな今日この頃です…。

土曜日はピアノがなかったので朝からみんなで実家に。
スイミングに間に合わなくなりそうで高速まで使用してしまいました。
時間の計算ができなくなっております。

スイミングが終わってから日本酒を仕入れに五十嵐酒店さんに。
なんと!純米吟醸 八海山 雪室貯蔵三年の試飲がありまして!!
遠慮なく試飲させてくださいとお願いしました。
チチ運転手なのでワタクシがいただきます。

だって気にはなるけどほら何せお高くて…^^;
ずっと『これ気になる~でも高い~どうなんだろうね~』のままだったのですよ。
それが試飲できるなんて~さすが五十嵐酒店さん\(^o^)/

で、感想ですが。
口に入れた瞬間から香り高い。
たいてい口に入れた瞬間ってどのお酒もそこそこ おっ! って感じになります。
でもそのあとが続かないというか。しゅーって先すぼまりというか。
それがこのお酒は、飲み込むまでもずっと力強さが残っている感じです。
余韻がすごい。

私だけ飲むのも申し訳けないしぜひ味わってほしいとかなんとか理由をつけて
買っちゃいました(笑)。
あーーーー。ほんと我が家のエンゲル係数、お酒がかなり影響しております。

迷っていらっしゃる方がいればおすすめします。
が、五十嵐酒店さんではちゃんと冷蔵庫に入れられていました。
スーパーでずらずらっと並んでいるのは常温保管。
購入する場所は選んだ方がいいと思います。

ちなみに憧れていたおちょこ?ぐい吞み?も買っちゃいました。
そこに青い丸が書かれているあれです。
おちょこより大きいタイプ。探していたのですがなかなか巡り合えず、
清水舞台から飛び降りるついでに一緒に買っちゃえ!という。
変なところで『女は度胸』な私です。
だた景虎バージョン(笑)。(小さいタイプは〆張鶴もありました)

昨日父の日&父の誕生日プレゼントを買いに駅に行ったときに
名前のないVer.真っ白のを見つけたんですがお値段が倍以上でした。
観光客価格???
五十嵐酒店さんでは@700、駅では@1500でした( 一一)

ちなみにプレゼントは加島屋さんの瓶詰。
ちゃっかり自宅用にも袋タイプを購入してしまいました。
美味しい美味しいとは聞くし、プレゼントにしたりもしたけど自分で食べたことがありませんでした。

初加島屋鮭茶漬け!!
おいしゅうございました。
でももう自分で買って食べることはないかな(笑)。
誰かがくれるというのなら喜んでいただきます~♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました