今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

本日子供ら遠足。
の予定でしたが、どうでしょうかねえ。
今はかろうじて降ってはいませんが、床濡れています。どんより曇っています。
9時から18時まで傘マークついてますしね…。

明日の予備日が曇り予報ですから遠足は明日かな…。

どうせ今日は遠足なんて行かないだろうっていうのでちょっと変わり種のごはんに。
なんと中央に入れたのは長崎角煮まぶし
九州実家からいただいていた分です。とーてーもーおいしいです。
ごはんにもそのたれを混ぜてあります。

でも!巻くのを失敗してしまいましたorz
中にいれた卵焼きが最後ののりとなるごはんを邪魔して閉じ口がうまくくっつかない!
やばい~~と思ったけどもうどうしようもないので強引に巻いて詰めてごまかしています。
よりやばいほうを娘に入れてあるので頑張って食べてほしいと思います。
子供らには『今日のごはんはとっても食べにくいから覚悟して。』とは伝えてあります。
『大丈夫。きみたちのたくみな箸使いなら大丈夫。』とも。
ほんとごめんね~( 一一)

さて。
とうとう待ちに待ったお肉が届きました!ふるさと納税なるものをやってみたのです。
ちなみに申し込みは9/25です。思った以上に早いです。
(たかたんさん、ほんとにありがとうおおおお。)

では現物。じゃーーーーーん!

凍っているからよくわからないけど見える部分のおいしそうな赤さとさし。
1kgどどーんと1パックです(笑)。
念のために計測までしてみました。


ちゃんとEEEE表示です。我が家の1000gまでしか計測できないので^^;

あとは表面に見えるお肉のクオリティが下まで続いているかどうかが問題です。
レビューを見ると下の方は白身ばっかりなんて書いてあったりもするので
解凍してみるまで安心はできません。
ま、いくら白くてもたぶん家食べきりますけど(*´з`)

私のふるさと納税上限額が3万円ちょいのようなんですが、チチが調べたところによると
それをいくつにわけようがどどんとひとつで済ませようが、実質の支払いは2000円なんだとか。
今回のお肉は10000円の納税の御礼品なんですが、私はこれに対して2000円の自腹なんだと
思っていたのです。
他に頼んだらまた2000円。もうひとつ頼んで2000円。
上限ぎりぎりまで頼んで6000円が自腹だねと思っていたのですが、違うんですか????
まさかほんとに全部あわせて2000円????
そんなお得な話ありますか????

奥が深いわ~…。
(たかたんさん、実のところどうなんでしょう?)

コメント

  1. たかたん より:

    ご主人のおっしゃる通りかと思いますっ!!
    全部で 上限納税で、
    何回に分けても
    2000円なはずです!!

    去年我が家はカニで一括納税でしたので、
    「ぜったい!」とは立証できてませんが(笑)

    でも大丈夫なはずです♪

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    さっそくまた情報ありがとうございますっ!
    こんなお得なこと、世の中にあっていいんでしょうか???
    いったい誰得???
    でもありがたや~~~。
    水曜日すきやきします♪

タイトルとURLをコピーしました