今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

2階を子供らに使わせているのですが(各自の独立した部屋はなし)
あまりにも使ったものを片付けず床に散乱させたままで平気な顔しているので
(それどころか私に対して非常に反抗的なことばっかりいう)
とうとうまたどっかーんとその怒りを爆発させました。

床にあるものは全部捨てる!!!
(実際足の踏み場もないくらい)

家の子どもらは使ったものを片付けられない病なんです。
出したら出しっぱなし。
使ったらそのまんま。

相当ごみ(かつてはお金を払って購入したものも含む)が出てきました。
その分別も結構大変でした…。

ものがありすぎてひとつのものを大切にできていません。
ぜいたくな話。
使わなくなったおもちゃはオフハウスもしくはホビーオフに持ち込みます。
たいして遊ばなかったっていうものが多いので良品です。
でもあそこほんっと買い取り値が低いですからね…。
○○円ですがよろしいですか?と聞かれて本当はちっともよくないけど
『いいです』と答えます。
最低でもその10倍の値段つけて売ってますよね。
持ち込んだあとたいていもんもんとしてしまう小さい私であります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました