今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

学校から高学年の放課後吹奏楽のアンケートがきました。
『継続するのが難しくなってきました。』
と強調文(なみなみアンダーバー)がきたあとでの三択。
①今まで通りの活動(この場合専門家の協力が必要。指導者を推薦しろ。)
②形態を変えて活動する(リコーダーと鍵盤ハーモニカとかにする。)
③学校運営上厳しいのがわかるから吹奏楽なくしてもいい。

最後に今後の吹奏楽の活動について建設的な意見をお書きください。と。

校長、こんだけやめたいやめたいを強調してきて建設的意見とは^^;
まあ実際少人数なので先生も必然的に人数が少なくなり、負荷が高いのかもしれませんが、
いっそなくなっちゃうと夏休みにしろ放課後にしろ、子どもが時間持て余して
ろくなことしなさそうで嫌だな…なんて思ったり。
まあ今の活動も時間割いてやってるけど、率直に言うと出来は残念な感じなので
だらだら続けるよりは学業関連のことに力を注いでもらったほうがいいかな(*´з`)
それもないかな( 一一)

コメント

タイトルとURLをコピーしました