今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。
高菜があと2かたまりになりました。
自分で漬物上手にできたら何の苦労もないのですが、人頼みのため少なくなると
不安に思います。実家の漬け菜も好きでした。

さて。
昨日郵便局配達の荷物がありました。帰宅すると不在票がありました。
(くることは知っていたのですが、時間変更の手立てがなかった)
郵便局員さん、子どもだと荷物を渡してくれません。
お風呂とか入っていると家には大人がいるけど大人が出られない。
チチは最近残業でいないし。
思い切って不在票をA4用紙に張り付けて委任状書きました。

委任状
チチ(フルネーム)は子の娘フルネームに荷物の受取を委任します。㊞

娘に保険証も持たせました。
どうかなーと思いつつお風呂に入ったらほんとに郵便局さん来ました。
しかも荷物もちゃんと渡してくれたそうです。
本当ならそういうことやったら危ないのかもしれませんが、、、、
成功するとは…と、ちょっと笑っちゃいました。
インターホンをカメラ付きにしてから誰がきたのか確認できるのがいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました