今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

今週は給料日で祭日で卒業式で土曜日出勤です。
とうとう卒業!
保育園はほんとにほんとにほんとになが~~~~~く感じたのに
小学校の6年間、あっという間(◎_◎;)

式に際して着るものを考えて靴を出したら表面にひびがあってちょっとやばそう。
靴の裏はきれいなものですが、合成皮革の宿命でしょうか。
ちゃんとした(皮)の買ったら?とチチにありがたい提案いただき早速REGALへ。
足が大きいし幅が広いし、どうせないかな…なんて思っていたのですが、
ありました!
買えました。よかったー。
普段なかなかそういう機会ないですが、ちゃんとしたお店で買うのって
なんて気持ちいいんでしょうか。お店の方の対応もとても素晴らしいし、
何より商品を良く知っていてすっとあうものを提案してくださる。
いい買い物できました。
ちなみに価格が下がっていたものでなおさら嬉し(*´▽`*)

あとはコサージュ。
礼服にしようかなと思っていて、でもそうなると暗いかなと。
紫っぽいものは持っているのですが、卒業式などにはNGカラー。
(なんであんなの持ってたんだろう)
こちらはイオンにGO。
上を見ればキリがないですが、2000円ほどのもので。
こちらもあと数回あるであろう卒入学式に利用していきたいと思います。

ちなみに娘は中学校の制服を着て式に臨みます。
最近羽織袴とかいう学校もあるとか。恐ろしや(^^;)

余談ですが、金曜日のこと。
一昨年度の新卒の若者が出社しません。
休みも出ていません。
連絡もありません。
昼休み明け直前に出社しました。

『起きたらその時点ですぐに連絡を入れる』と言ったら『あ、そうなんですか』と
返事されました。
・・・ジェネレーションギャップなんでしょうか??

後からほかの人が聞いたところによると、起きたらもう遅刻とわかったし
午前代休とればいいから連絡しなくてもいいやと思ったんですって。
ぶっとびー!
ちなみにその日は偉い人が誰もいませんでしたが、いたとしたら注意できたのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました