今日のお弁当(娘遠足予備日弁)

今日の娘の遠足予備日弁当
こんな感じです。

昨日のお弁当は『ちょっと量が多いです』とダメ出しされました。
美味しかったかそうでなかったか以前の問題のようです。
感謝も何もされておりません。
ちなみに今日のごはんの量は昨日より若干多いくらいかも^^;

それよりも。
チャレンジまだ続けているのですが4月号の赤ペン先生の問題を出してこないので
確認すると『明日出します』などと、すでに出来上がっているかのような返事を
していたにもかかわらず、チャレンジに関しても『やってる』『やってる』と
言っていたにもかかわらず、まーーーーったくやってなかったっていうことが
昨日の夜発覚しました。

やらないのも悪いけどやった、やってるってウソまでつくのってどうよ。

私もチチも激怒して終わるまで寝るな!と。

私チャレンジのまるつけ初めて(これもどうか!)したのですが、
何かとりあえず記入して終わったと見せかけようという作戦目の当たりにして愕然。

理科の〇〇レンズの〇〇に入る言葉を書けというところには『コンタクト』
(答えは 対物 とか 接眼 )
英語の m〇〇t(会う)の〇〇には t t 。
そのほかのところもみんな『t』が入ってました。
十字書いてあっただけです。
単語を覚える気はまったくないし、覚えるつもりもない様子。

数学に関しては正負の計算ですでにつまづいていることもわかりました。

国語は以前からよくわからないし眠いと言っていた通り、中身もひどいもの。

結局修正しきらないので23時に皆が就寝となりましたが興奮しすぎて眠いというのに
なかなか眠れなくてつらかった…。

中学校生活が始まってたった一か月でここまで堕ちていたとは。
小学校の頃はそこそこわかっていたようだったので安心しすぎていました。
これからしばし親が介入しつつ勉強に取り組んでもらいます。
本人に任せる。
は、我が子には無理なようです。がっくり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました