今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日チチは具合が悪いと、帰ってから食事もとらずにすぐ寝ました。
風邪っぽいとかそんな感じらしいです。
今朝は…一応復活してるようです。

昨日娘は習い事がひとつ。
18:45すぎに帰ってきておにぎり2個と揚げたて唐揚げと
たけのこと高野豆腐の煮物を食べて習い事へGO!

お迎えは20時すぎ。

19時もまわっていたので娘と同時に食べ始めたもじょには引き続き
一人でゆっくり摂ってもらい、私は娘連れて車で5分程度のところまで。

帰ってきたら片づけでしょ。お風呂でしょ。もじょの宿題見て、連絡帳見て…
ってやってたらあっという間にお迎え時間。
ビぃールぅ~~~:;(∩´﹏`∩);:と思う間もなかったのは幸いです。
食事は作りながらつまんでましたし(-.-)

昨日の写真。
会社でとってるお弁当です。(副菜食べきったあとですが)
写真付きのメニュー表、昨日はエビフライ2本🍤🍤の写真だったので
悩みに悩んで258円握りしめて注文しちゃいました(*´▽`*)

ちなみにこのお弁当やさん、注文数によって値段が違います。
うちは人数少な目なのでちょっと高い。セットが340円、おかずが258円。
最近おかずの量も加減されてるのでは疑惑が持ち上がっています。

大人数頼んでいるところは唐揚げが5個、うちはその時3個しか入ってなかったとか。
奥さんが別のところで勤めていて同じお弁当やさんを利用しているので
わかったことなんですけど…。

ちなみに昨日のエビフライ、大きな立派なものが2本でしたが、
ほっそーいちいさーいエビを一度エビフライにしたものをエビとして
もう一回フライしてありました(;・∀・)
色が違って二重構造がすぐにわかりました。

企業努力ってもんですね…。
そんなんでもちゃんとエビフライの味したのがすごい(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました