今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。
自分弁です。
でろ~んとした白い物体は目玉焼き両面焼き。
もうとりあえず詰め込んでる。そんなお弁当ですみません。

チチは娘の振り替え休日に合わせて休みをとってくれたので
本日は自分の分のみです。

昨日はマラソン大会がありました。
今年も有森裕子さんきてくれました。
娘は中学になって強制参加。
もじょは希望参加。

びっくりなことに娘が中学女子111人中の一桁台でした。
保育園のとき後ろから数人目だった娘が!
鈍足を親に持つ娘が!

ちなみにもじょは1~4年男子64人中の真ん中くらい。
学校の同じ学年では1位なんですけど井の中を飛び出すとそんなものですね。
今日は筋肉痛に苦しんでいるようです。

すっかり忘れていたのですがこのウイークデイにもじょの誕生日があります。
当日にケーキって難しいので昨日の夕方無計画に買いに行きました。
もじょが「ショートケーキがいい」というのですっかりカットされたケーキと
思い込んでいたのですが、アイスケーキじゃなくてホールのケーキという
ニュアンスだったらしいです^^;
夕方にそんなホールケーキが残っているはずもなく…好きなケーキを
一つづつ選んで誕生日ケーキとさせていただきました。
ちなみにもじょ、娘、私はイチゴのショートケーキ。王道です。

時間の都合やらで無理でしたが、アンジュのケーキがやっぱりおいしいかな。
小さくなるし、それなのにお値段は高くなりますけど。
次は私の誕生日か…どうでもいいな(=_=)

コメント

タイトルとURLをコピーしました