今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日は父が怪我をしたという連絡をうけて急遽午後休みをとって実家に行きました。
結果骨折。全治3ヶ月。ガチガチギプス。

骨折したのは月曜日。
昨日まで、痛いけどまあしばらくしたら治ると放置しておいたようです。
たまたま家に用事があって四つん這いで出てくる父を見てびっくりした人が
私と姉に連絡をくれました。その連絡がなかったら未だに知らぬままでした。

病院は私が連れて行ったわけではありません。
受診を強く勧めた姉に従って自ら車を運転して。。。
そしてタクシーで帰ってきました。
絶対だめだ!と病院で止められたようです。そりゃそうだ。

今どき骨折でもギプスしないで治す方法があるのですか?
3ヶ月後の父のギプスとれたときが心配です。
リハビリとかちゃんとしてくれるかな。なにせ80超えです。
ちゃんともとの生活に戻れるかなとか。

ずっとついていてあげられなくて申し訳ないのですが、
父には不自由をがんばって一人でうにか暮らしてもらいます。
「大丈夫だ。」という父の言葉をうのみにさせてもらいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました