今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

そして今日のもじょ弁
こんな感じです。

本日は娘は部活の仲間でショッピングセンターに行くとかでお弁当いらず。
そのかわり交通費(バス利用)往復分と昼食代700円を渡しました。
ちょっと離れたバス停までは近所の親御さんが送ってくれることになりました。
そこまで自転車で行く。大丈夫。と力説してたくせに、結局そんなことに…。
申し訳ないというか…。自分で行けというか…。親あてにするなっていうか…。

甘い。考え方が全てにおいて甘い。

そんな怒り炸裂の昨晩、昼間にどーんといただいたゆうごう(夕顔)を干瓢用に
割きました。
子供の頃ばあちゃんがやっていたのを見ていたので
なんとなくやり方はわかるのですが、いざ自分でやると厚くなっちゃって
うまく割けません。
今朝干しました。

これうまく乾くかなあ^^;
帰ってきたらどこかに飛んで半分くらいしか残ってなかったりして^^;

ちなみに干瓢がどれほど好きなわけでもありません。
ただ生の大きなゆうごうをまるまる一個食べきる自信がなかっただけです😅
でも出来上がりがちょっと楽しみ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました