今日のお弁当


今日のお弁当・・・?
こんな感じです^^;

娘プレート

こんな感じです。

もじょ弁

こんな感じです。

また娘からクレーム。
おにぎらずは2個だと多いって。
いつもよりむしろごはんの使用量は少ないんだけど。。。

精米したお米がたりなかったのでチチ分はカップ麺になりました。
足りないと思っていたけどおにぎらずにしたからか結局十分な量が
あったのですが、もうすっかり気分はカップ麺だろうな~と
あえてそのままお弁当にはしませんでした。時短時短。

そして昨日娘の習字をやめました。
以前からその話は出ていたのですが
(いつも気のない字→昇段滞る、すぐに切り上げようとする など)
昨日はそれを決定づける娘の嘘がありまして。
そうまでして通う必要はない。ということになりました。
娘に自分で言いに行かせました。
理由もきちんと伝えてきなさいよと。
結局自分のいいように伝えてきたようですけど。
それについては先生から電話をもらって話をしたときに発覚しました。
いい先生だし本人に気があるなら続けさせたいところですが、
肝心なその 気 がない。致命的です。
年会費を支払っているし、お手本も届くのでと熱心に継続を勧められましたが
一旦区切ることにしました。
平気でつく嘘が招く事態を少しは感じてくれたらいいと思います。
娘に嘘をつかせる環境を作っている私が一番いけないんでしょうかねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました