今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。
ちなみに娘分です。

昨日もせっかくの 「起きるまで寝てる」 のチャンスを無にして
結局早起きになったし、今週、もつのかなーーーー気力。

昨日はピアノの調律でした。
調律料金 14000
出張費   3000
これに消費税プラスで18360円也。
年に一回とはいえなかなか侮れない金額であります。

いつもは鍵盤全部はずして調律するのに昨日はいきなり音合わせからでした。
時短なの?コスト削減なの?よくわかりませんが聞けませんでした。

ちなみに調律をしてない年数×1000円が調律費に加算されるシステムらしく、
そ、それって数年放置したほうがお財布にやさしくなるのでは??
と考えてしまったのは言うまでもありません。

一日に30分弾くか弾かないかレベルです…。
二年に一回で十分なんじゃ???

コメント

  1. たかたん より:

    いやーーーーーーー!
    怖い情報!!
    ありがとうございます(涙)

    調律していない年数27×1000円+18360=45360円
    ヤバイ。。。

    先ほど車検の請求も来たばかりなのに。。。
    怖いよ~。
    今週末 我が家にも 初調律師さんが来る予定です!
    どうしよう
    「羊と鋼の森」みたく
    格好いい人が来たら~~♪

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    確かに一回にかかる金額どーん!ですけど、これまで毎年律儀に
    調律受けてきた身からすると それ、激安! ですよ。
    奥さん、買いですよ、買い。
    なんかねー、ほんと来年どうにか調律やらずに過ごそうかって
    考えてますよ~。
    重くのしかかるランニングコストです…。
    で、電子ピアノどうか?(最近よりピアノチックなのもあるし)と
    ピアノの先生に相談したら激しく却下される。と。トホホ。

タイトルとURLをコピーしました