今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

ジンギスカン入ってます。
先日ウオロクの特売で598円で購入したもの。
基本的に羊さんは苦手なのですが、子供のころに一時期父がどこかで食べたのを
気に入って、自宅の食卓にも上っていたのですよね。
そのときおいしいと思っていた自分もいたので、きっとこういう味付けのパックの
ジンギスカンなら今でも大丈夫なはず。と。

結果、撃沈。。。
炒めているときからそのかおりに こ、これはやばいかも…。
あまりのおいしそうな姿(一枚一枚がとっても肉厚です)に小さい肉片を試食。
……。
自分にジンギスカンは無理だったと痛感いたしました。
くせが…。
子供たちもそれぞれ一枚ずつチャレンジしましたがちょびっと食べてすべて
チチのところにまわりました(;・∀・)
チチは子供のころよく食べていたそうで特に問題なしとのこと。

富良野のペンションで出たBBQのジンギスカンの漬け肉は永遠食べていられると
思うくらい大丈夫だったのにな…。
 

さて。油断していました。
新しく購入したセラミック刃のスライサー。
自分の親指までスライスしてしまいましたorz

痛かった~。。。

幸い(?)0.5mm厚の設定でスライスしていたので被害は最小限にとどまりました。
それでも皮の層を超えて肉もちょっぴり顔をのぞかせていましたけど( ;∀;)

ニトリル手袋、買っておいてよかった。
カットバンはしましたけど流血激しすぎてそんなものじゃ抑えきれず
手袋の中は血みどろ状態でした。それでも夕食の準備に片付けまでできますからね。

当分スライサー使うときは細心の注意を払うことと思います。
忘れたころが一番やばい…。

セラミック刃、切れ味抜群です( 一一)

コメント

タイトルとURLをコピーしました