今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

今日は昨日の夕食のおかずを2品と冷凍庫から2品投入。
ふと思い立って頑張って高菜は朝炒めました。
絶賛冷凍庫空き作り作戦実行中です。
塩抜きの時間がそんなに取れていないのでしょっぱいかも?
しょっぱいのを少しでも紛らわそうと鰹節は2袋入れています。
どうかなー。

もじょが学校から視力検査の結果の紙をもらってきました。
目が悪い人にだけ配られるアレです。

右目A(視力1.0以上)
左目D(視力0.2以下)

なんなんそのがちゃ目、、、。

前回はCで目医者さんにお目こぼしいただきましたが
今回はさすがに眼鏡確定でしょう…。
ほんとSwitchなんて買うもんじゃないですね。
スプラトゥーンなんて買うもんじゃないですね。
いずれも私は一銭も出してませんが、許可してしまったことを後悔です。

ゲームの時間は一日15分と決めていますが(親が強制コントロール)
自分が持っていてゲームがわかるのでお友達のお宅に伺っても
友達のプレイを見たり、もしかしてプレイさせてもらったり、
いずれにしても画面にくぎ付けだったと思われます。
夏の暑い盛りは外で遊ぶことが難しいので
遊びに行く⇒友達の家に上がりこむ⇒ゲームに夢中になる
もじょにはあれこれ注意喚起してましたが、
そんなのやっぱり効果は期待できず。

それにして片方の目だけ悪くなるってなんなんでしょうか。
私も左右視力違いますが1.5と0.9くらいの差しかない。
将来が心配でございます。

コメント

  1. たかたん より:

    う~~わかります~~~
    買っても、買わなくても
    どっちも親はイライラするものなんですよね。。

    うちも iPad買う前は
    「買って買って!」とうるさくて、疲れ果てたけど、
    買ったあとは、やりすぎを注意するのに疲れ果ててます~。

    もじょさん眼鏡かぁ。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    今日も一日お疲れさまでした。
    今の時代、ゲームとか映像とかが遊びの中心にあるのがね…どこのお宅も悩ましいのだとは思うのですが…。
    これから何十年も自分の生活に影響することがよくわからないで決まってしまうということ、いつか理解できる日がくるのかなあ。
    もじょの眼鏡は痛いな~( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました