今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

揚げ物をしたあとの油、貧乏性なのでガラス容器(これも空き瓶)にうつして
捨てずにちまちま使いきるタイプなんですが、、、、
はい、ここまできたらだいたい想像つきますね。
ええ、こぼしました。いや、こぼしたなんてかわいい言葉では表しきれない。
瓶を持ち上げた瞬間に蓋がぱっかーん。どっばーっ。。。

一瞬動きとまりました。

IHのガラストップからグリルの排気口をはさんで壁までの数センチのエリアまで
油の海です。層、厚。。。

でもこうしちゃいられないとキッチンペーパー大量投入しどうにかこうにか
ふき取りを完了しました。セスキ液も使いました。
しかし、排気口はやばかった…幸い思ったよりそこにはこぼれなかったらしく
ちょっとほっとしました。手が入らないし…でも見えないだけかも??怖っ。

500ccはあったと思われるその油、100ccくらいになりました。
古い油が減ったのはうれしいけどこんな減らし方したくなかった。
朝のぼけぼけした、でも限られた時間の中での痛恨のミスでした( ;∀;)

日曜予定だったコストコが実家の要請によって明日に変更になりました。
やばいよ、やばい。冷凍庫事情。
どうやって空きスペース作るかな~。
一人食パン2枚ずつ食べるか??
毎朝8枚切りを1枚づつ食べるので一斤食べきるのに二日かかります。
あと3斤あります。その他パンも家族4人2回分。
減ったら不安でストックしちゃうし、ストックしたら余剰のものが
入らないし、私何やってるんでしょうね(;・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました