今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

先日直販所で購入した『富有柿』をむいてみたら渋柿でした。
富有柿に渋柿ってあるの????
ラベルを見たら薄い鉛筆書きで 渋 と書いてありました。
ショックーーーー!!!
それならラベル印字に 渋 って書いて手書きで富有柿ってしてよーーーー。

むいてしまった柿はちょっと煮てみましたけど即甘くなるようなことは
ありませんでした。(加熱すると甘くなるとかどこかで聞いたような)
とりあえずラップにくるんで冷蔵庫に入れてありますが、どうしたものかな。

残りの3個はウイスキーをヘタにつけてビニール袋に入れました。
焼酎はありますが25度だし、それならウイスキーのほうが度数あるしってことで。
焼酎でなくてはならない。。。ということなんでしょうか?
それならいつまで待っても甘くならないですね(;・∀・)

しかし渋柿に気づかなかったのは痛恨のミスでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました