今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

いよいよ週間予報に本格的な雪だるま⛄マーク出てきましたね。
始まりますか…。
いままで自転車通学だった娘も来週は送迎にシフトかなあ。

スクールバスの出ない微妙な距離です。片道5kmくらい。
私は中学校のときスクールバスを利用させてもらっていました。
規定って何キロからなんでしょうね。

バス通も考えましたが、定期だと無駄が多そう。
回数券だと学割なしで大人料金。
いろいろ考えましたが、できる範囲で朝はチチが送り。
夕方は私が回収の予定です。
もじょが児童クラブに行かないことにして自宅にいるので
帰りは私の軽自動車でも近所の女子二人も乗せてあげられるかなと考えています。

もじょ、児童クラブで問題児なので児童クラブはやめることにしました。
専任のおばちゃん二人に嫌われてます(-.-)
ことあるごとにもじょのせいにもされます。

魔女みたいな、くしゃおじさんみたいな顔の人にねちねちと
今日はああだったこうだったと指摘を夕方疲れた身で受けるのは
結構なストレスだったので、いっそやめてしまったことは
私の精神面の負荷もかなり軽減されました。
この人、市の関係者がいるときは態度が激変します。
目にして不快に思っていたことともさよならです。
あちらも静かになってよかったと思ってることでしょう。
ある意味WinWinですね(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました