今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

今週は土曜出勤なので明日もお弁当作らねばなりません。
私は午後休とってあります。
もじょのプールがあったり自分の歯医者があったり。
2週間も仮詰めの状態で過ごしましたが歯がかけてないといいな。
また型取りからスタートってきつすぎます。…どきどきです。

今晩最後のふるさと納税品が届きます。
2.1kgの牛肉。
これはチチ分。実は私も同じ品を頼んでいたのですが、
メガ盛りな分品質からマイナスだったらしく、
超薄切りなんですが、お肉がごわごわでした^^;
宮崎やら鹿児島やらの国産牛肉ということでしたが、
絶対違うでしょ…って感じです。
なるほど。
やはり欲に目がくらむとだめですね。
私の分もまだ1kgくらい残っているし、他でも頼んだ1kgの牛肉もあるし、
冷凍庫がすごい贅沢なことになります(笑)。

でも実家で食べさせていただいたすきやきの時の牛肉が厚くてでも柔らかくて
すごくすごくすごくおいしかったです。
まさに”別物”。
あれもこれも食べたいのにおなか一杯でもう無理~!!
っていう贅沢さだったな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました