今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

ふるさと納税でいただいた牛肉を入れました。
昨日はそのお肉で湯豆腐からの~しゃぶしゃぶ。
極薄のお肉なのですが、これがまた火を入れるとごわごわになるのですよ(笑)。
故に今朝は片栗粉をまとわせてから炒めました。

いえーい!今週は4日しかない。
それだけがうれしい~~(*´▽`*)

週中に学校の行事があるので午後休もあるし、
なになに?ちょっとしたゴールデンウィークじゃないですか♪
ただ、その日はスイミングもあったり、
同じような時刻に娘の迎えに行かねばならなかったり
なかなかタイトな動きが必要そうです。
机上の計算ではどうにかこうにかこなせそうです。

そんなときも娘は口出してきて不満前回の顔で上から発言します。
あれここれもそれもみんな面倒みてもらっておいてその態度なんじゃーーー!!!!
ってこちらは思ってしまうわけですが、あちらにはしてもらってるなんて
感謝の気持ちはまるでないわけで。
自分が逆の立場になるまでこの親の悶々とした気持ちはわからないんだろうな。
(そういう自分は自分のひどかったであろう頃の記憶がないという…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました