今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日の夕方オーベルという会社から電話がかかってきました。
聞いたことのない社名、電話口の人の軽い口調から”営業”ということは
すぐにわかりました。(実際調べたら不動産系の会社がヒット)

いくつか会話をしたのですが相手の方のお怒りをかってしまったようで
切ってから立て続けに無言電話がかかるようになってしまいました。

その電話無音なんです。
無言なんてもんでなく無音。
会話したときは後ろのがやがや音が聞こえていたのに
そういう音一切音ありません。シーン。

これが切るとまたすぐにかかってくる、切るとすぐかかってくるの繰り返し。
あれ、コンピュータとかで今制御できるんでしょうか?

コノヤロー!
って思ったらそういうモードに設定するといやがらせ電話を一定時間?
一定回数?かけるようになるのでしょうか。
昨日は夕方だったしそのまま放置で帰りましたが、
今日もそんなだったら嫌だな…っていうかさすがにちょっと困るな。

営業のお断わり電話の際は相手を刺激しないよう上手にあしらわねば。
オーベルには注意です。
しかし、そんな会社に勤めるってどんな気持ちなんだろう。
ああいう電話して商売につながったことってあるんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました