今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

心配した電話でしたが、昨日は無音電話1本もありませんでした。
会社けちってナンバーディスプレイの契約すらしてないから
逃げようがないのであります。
しかもアナログ回線。
ちなみにかかってきた電話を切って『136』番にかけると直前にかかってきた電話の番号を
教えてくれるというサービスがあるようです。今回こんなことがあって知りました。
ただ30円かかるそうです。
さらに残念なことには非通知電話だとそのサービスは使えないとのこと。
ああいう人たちが電話番号さらしてかけてくるとも思えないし、
まして嫌がらせ電話ならなおさらですよねえ。

迷惑電話お断わりサービスもありますが、月額600円で工事費2000円だそうです。
こ、工事がいるんですか???と聞いたらただの切替え作業だそうです。
なるほど。『切替え』に2000円はちょっと高く感じますもんね。

ちなみに自宅には家庭教師の営業電話がよくかかってきます。
忙しい時間帯にお願いだからやめてほしいです。
用事があったらこちらから連絡しますので…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました