今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

レンコンすって鶏ひき肉と合わせて焼いてみました。
こないだインフルエンザとかに効くとかでレンコンが紹介されてたから
またスーパーからレンコンが消えちゃうな…と思っていたら
普通に売ってますね(‘_’)

なんで鯖水煮缶だけ消えちゃったのだろう…。

昔から鯖缶ラバーだった私としてはいまだ復帰しないお安めレンジの
鯖水煮缶が戻らないことがとても悲しい。
しかも95円(税抜き)とかで売られていたものが150円くらいに
なっちゃってるのがこれまた非常に悲しい。
いや、生産側のことを考えたらそれが正しい姿なのでしょうが、
一小市民としましては、やはり自分家の懐具合が非常に切実といいますか…。

自宅のストックも乏しくなってきました。
あきらめて割高な鯖缶仕入れるかな。。。
お値段据え置き容量減作戦も、悲しくなるからやめてほしい…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました