今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

来週に予定されていた修学旅行が延期措置となりました。
市の教育委員会からの要請に則った形です。
親はちょっと安心。
でも子どもは怒りをどこにぶつけたらいいのか
わからないという感じでした。

延期っていったってどうせもう中止でしょ。
逆に行きたくない。 と。

延期はありがたいけど旅費の30%は持って行かれるし、
急遽お願いすることになった給食(ストップのストップ)は
旅費から充当するんだとか。

ちょっと待って!

しかし、なんで別途料金が発生するの????
給食って1か月単位の支払いでしょ?
不要っていったときは減額なんてしてくれないくせに
なんで通常にしてって言ったら二重取りみたいなこと
しちゃうわけ????
メフォス…さすが。

そして娘の担任から電話くる。みたいな。
友人とふざけて追いかけっこしてて
教室の戸のガラスにひびが入ったんだと。
『聞いていらっしゃると思いますが、昨日…』って先生、
初耳です初耳。

チチには話してたらしいですが私には一言も。
話すチャンスがなかったわけじゃありません。
話す気がなかっただけです。
ほんとこの関係嫌だわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました