今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

この白いの、なんだと思いますか?
正解は~~~

卵の白身!

知りませんでした。
卵の白身だけだと卵焼きにならないって(;・∀・)
結局炒り卵状にするよりありませんでした。
へー、そうなんだ、卵の白身。。。(ケンミンショー風)

ちなみになぜ白身で卵焼きを作ろうかと思ったかというと
昨日私が実家に行っているときに残り3人で
カルボナーラを作ったそうで、白身だけ6個分冷蔵庫に
残っていたのであります。
最近シフォンケーキも焼かないし、まあ卵焼きでも
作ればいいか。なんて思って調理した結果が白身の炒り卵。
勉強になりました。

それにしても相変わらず店頭にトイレットペーパーや
キッチンペーパー、ティッシュペーパーなどのペーパー類が
ありませんね。。。
メーカーには潤沢にあるっていってもみんなが買ってる姿を
見ると不安になって買っとかなきゃ!ってなるんでしょうね。
わからないではないです。
幸い我が家にはストックがあるので今回は傍観で済んでいる
のですが、早くこの異常事態から通常に戻りたいです。

とりあえず休校を取りやめてほしい…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました