自宅保育


Cpicon ✤うちの基本のイギリスパン✤ by ぢんぴよ

本日ワタクシが自宅保育園の保育士つとめとります。
あまりある時間を使ってパン焼き。
先日のパンがおいしかったのでまた同じレシピ、同じ粉(はるゆたかブレンド)で^^;

さてもじょくん。
昨日は旦那さんに連れられてかかりつけ医受診。
症状からしてノロじゃないですかねえとの医師の診断。
○○(保育園)で流行ってますから。
というか○○でしか流行ってません。と言ってたらしい^^;
薬は整腸剤と下痢止め。

今日はじじばば向けの発表会。
本当なら一生懸命(?)練習した(?)ぐるぐるドッカーンの本番その1。

昨日娘を迎えに行った際、もじょくんの担任の先生に状況を説明。
様子をみて明日からお願いしようと思いますと伝えた。

すると夕食時に担任の主任から電話がかかってきた。
内容は「登園はご遠慮ください」。
遠まわしにしつ~っこくねち~っこくうそ~っぽい笑いまじりに言われるもんだから
こっちも逆に素直に「わかりました」と言えない。
(本当に来年は担任はずれてほしい(>_<)) モンスターになるつもりはないのだけど、医師にも登園許可証いただき、 一人が自粛してたってみんなもうノロには感染してるんだから意味ないとも言われ、 本人も元気もりもり。・・・でも疑ノロ(苦笑)。 ま、結局休ませましたけど。 なんたって今度は娘が嘔吐だもん(ーー;) (うちが通う保育園で)秋に流行したノロがまたぶりかえしたんじゃないですか? ってことも言ってたらしい。 保健所に入られてから異常なほど過敏になっちゃっててねえ…って 半ばあきれ気味にこぼしながら登園許可証をこちらが要求しなくても書き始めたって。 先生方も(概ね)一生懸命だし、きっと公立保育園より対応も何十倍もいいんだろうけど なんかね…核家族やってるといろいろこちらも調整がつかんことも。 専門医のOK出てるんですから…。 登園許可証ないとだめって言ったのなら登園許可証あったら 無条件に引き受けてください。 余談ですが、こんな状況の我が家で焼かれたパン、 人に差し上げるのはやっぱマズイですよね^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました