今日のお弁当

111208_0550~01.jpg

今日のお弁当
・ピーマンのしそ昆布炒め
・魚ニソ
・たまねぎ天
・エビ&タルタルソース
・豚肉と玉ねぎのバルサミコ酢炒め
・高菜のせごはん

塩分、最近気にしております。
でも一朝一夕には数値に表れないもんでしょうね。
今後も薄味、心掛けたいと思います。

ちなみに豚肉と~はほんとに味付けバルサミコ酢だけ。

ウオロクで買うグロソリ アチェート・バルサミコ・ディ・モデナという
(いいリンク探せなかった…無難なとこでAmazon様)
おじさん(紳士?騎士?)が書いてあるバルサミコ酢を使用しています。

ちょっと我が家にしてみると高額商品なんですが、旭ポン酢とともに
はずせない調味料のひとつであります。

他にこれは絶対これじゃないと!!!
なんてこだわりあっただろうか…(-_-)

牛乳。
最近よつ葉牛乳さんの根釧牛乳が好きです。原信で買います。

マーガリン。
なんとなくトランスファットを気にして銀シャリ本舗のエコソフトを使っています。

乾うどん。
妻有ざるうどんが最近のお気に入り。

そうめん。
ダントツ井上製麺。これを食べたら他のが無理になりました(笑)。

ひやむぎ。
ヤクルトのが美味しいです。

こだわりってほどでもないですね(笑)。

それにしても乾燥してきているのか、切りキズ多発。
手のあちこちがヒリヒリしております。
私はいったいいつ作ってるのだこのキズたち。

加えて(左)鼻の中の粘膜が乾燥。
鼻をかむたび出血です。
非常にイタイ…。
もう鼻くそなんだかかさぶたなんだか分からない状況に陥っております。
これこのシーズン中ずっと続くんだろうかぁ(:_;)

ちなみに旦那さんは指先の皮がむけて痛くて仕方ないそうです。
んんん…年を取ると脂っけが抜けてくるんでしょうかねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました