今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・ゆで卵
・魚肉ソーセージ
・エビ寄せフライ
・豚焼き肉
・ちらし寿司ごはん

昨日は途中入園だった娘と、私、それに旦那さんで入園式に参加。

終わってからなんだけど、あれは1歳児には単なるストレスでしか
なかったかも…親の満足のためだけだった気がして
なんだか罪悪感すら感じてしまったのだった…(-_-;)

その後セブンで親の分のお弁当を買って(笑)自宅で昼食。
娘にはあらかじめ仕込んでおいたクリーム(っていうか牛乳)パスタを。

着替え、食事をバタバタとこなし、私は会社に出勤。
休みがたくさんあるのならそのままゆっくり1日休みたかったのだけど。

入園式のあった午前中だけでも気持ちよく晴れてくれて
それだけが救いだったかもしれない(^.^)

そしてショックなこともうひとつ…
娘のこれから一年の担任、娘が一番苦手として、
最後の最後(つい最近)までおお泣きだった先生だった orz

入園式の前に銀行で保育料引き落としの手続きも完了!
ちなみに…
保育料が下がったのは進級のせいと思っていたけど、
単に収入が減っているせいだった(^_^;)

ああ、貧乏万歳ヽ(^o^)丿

ちなみに1歳児も0歳児同様、園児3人に保育士1人となっているのに
13人に担任3人って何かおかしくない???
私の頭が悪い??
入れ替わり立ち代り手すき(そんな人いるかな)の保育士さんが
加わるのだろうけど、最初からきちんと人数分の保育士さんを
たてなくてもいいのだね…いいのかな??(ーー;)

コメント

  1. たかたん より:

    おはようございます(笑)
    姫ちゃんの入園式ご苦労様でした。
    うちもこの土曜に会社を休んで入園式参加予定です。
    でも・・・ストレスだった??姫ちゃん?
    じゃぁうちもやめようかなぁ。
    なにせ、未だに園に慣れてないしなぁ。
    私も着ていく服ないしなぁ。マタニティドレスならあるけど。。だめ?
    今週も折り返し地点。
    今日も頑張って下さいね!!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    おはようございます(^o^)丿
    入園式土曜日なんですね!良心的?。
    でも仕事なんですね…お気の毒です(-_-;)

    一応小さな椅子が用意されていましたが
    おとなしく座っていられるわけもなく…。
    園長先生のお話、来賓からの祝辞、電報披露等々、
    親ですら楽しくないことが1時間ほど続きます…^^;
    ただ、式を待つまでの間、父兄の方と話しできるチャンスがあります。
    それが最大のメリットだったかな?。
    それに姫はもう1年近く通っていて何を今更…感が
    参加を後悔することに繋がっただけかもしれません(^_^;)
    櫻くんは4月入園だし、もう大人だし(?)、参加したらしたで感慨深いものがあると思いますよ!

    ちなみにワタシはJブランドのスーツでしたよ!
    わかりますか??
    JUSCOの『J』(笑)

タイトルとURLをコピーしました