今日のお弁当

今日のお弁当
・坊ちゃんかぼちゃ煮
・ゆで卵
・ソースメンチカツ
・ししとうと魚肉ソーセージのケチャップ炒め
・たらこごはん…パスタ用のを混ぜ込み

ししとうシリーズ最終章!
片付いたよーんヽ(´ー`)ノ

昨日は茄子をオーブンでにんにく混ぜ込んだパン粉かけて塩コショー+バジル振って
焼いてみたけど、まずかったな?(苦笑)
本日トマト煮こみにリメイク予定っす。

そもそも時間なくてあれこれあせってしまって…なんて言い訳もしてみたり^^;
帰宅したら丁度先日のアンケートの謝礼のドレッシングを持った生協の人がやってきて、
あれこれ説明を聞いているうちに押せ押せに。

生協、いくつかあるのだよね。
昨日来た人がどこの生協なのかイマイチわかっていないのがすごいのだけど、
(ちょっと探してみた。これだっ!)
8週間お試し(どこも似たようなのしてるけど)して、そこで基本おしまい、やりたい人は
引き続きどうぞ…というスタイルらしいので、思い切ってやってみることにした。

始めるまでが面倒なのよねぇ(-_-;)
出資金だの引落し口座連絡だのと…。

でも生協のチラシ、安くないのがネックだけどあれこれ載ってて見るのは楽しいのだよね。
今から8週…一番夏の暑い時期にやるなって話も(苦笑)。

 
余談
昨日結局保育園の近くのしみふに寄ってうなぎ購入。
既に台湾産980円のものがひとつしかなく、まあ仕方ない、一応…とレジ前まで行ってみると
国産うなぎ使用と謳ってるうな重980円に半額シール。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

即座にすりかえ大きさ控えめのうなぎが乗ったそれをお買い上げ。
まあ話の種に…程度でしたね。
娘も何の抵抗もなく小さなしっぽ部分を食べていた。

苦手なものつながりで…はちみつ、昆虫の味しない???

コメント

タイトルとURLをコピーしました