今日のお弁当

今日のお弁当
・小女子
・ニラの卵焼き
・チキンマヨネーズカツ
・きゅうりの梅和え
・高菜のせ玄米ごはん

雨すごい?。
梅雨明けしてからのが降ってない?^^;
雨はどうしても好きになれないので気分的に沈んでしまうですよ。

今朝は眠かったぁぁぁ…。
この土日7時起きしてたせいだろうか??
今日1日もつのか心配だよ…なんて悠長に考えていたら、娘のプールカードがない!!!

ないないないないない…ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

あれがないとプール入れないのに(そもそも今日は無理だろうけど)…。
あっちこっち心当たりを2回ずつくらいチェックするもカード見つからずorz

あきらめて保育園にないか探してみよっか…と、そのドタバタのせいで
娘といつもより10分も遅い出発。

園のカード置き場もチェック…ないな?…と半分あきらめたそのとき!!
振り返ったらテーブルに全員分のカードがきれいに並んでいた!(;・∀・)ハッ?

なんだなんだ…そういうことかぁ(どういうことだ?)と、ほっ。
家を探したって出てこないわけだよね。
けど、そういうときに限って『見た』記憶が残ってたりする。
金曜日に、カードにシールが貼ってあるのを見た記憶…
勝手に作り上げないでくださいよってんです、脳みそさん(-_-;)

土曜日は保育園の夕涼み会。
暑い中、18時スタート。
軽食あり、踊りあり、ゲームありで、子供たちにしてみればちょっとしたイベントのようだ。
うちの娘あたりはきっと、親に連れられてきてみたらみんながいて何だか楽しくて
しかも大好きなカレーが食べられる…ってくらいに思っていたに違いない^^;

でも手作りのカレー、おいしかったなー。
ルーより具が多い感じで、なんとピーマンまで入ってる!
嫌いな子(大人)でもこれなら抵抗なく食べちゃうんじゃないかなってくらい違和感なし。
辛くもないのに具沢山なせいか物足りなさもなくて、非常においしかった(ノ´∀`*)
でも先生、もうちょっとルーかけてください…最後はごはんだけになっちゃいましたよ(-_-;)
  
  
  
余談
土曜日の早朝、実家から長岡花火、今回は行かないことにするって電話が…。
え?!!チケットまで(大変な思いして)買ったのに?!!と心の叫び。
テレビ取材がきたり(最近メディアにちょこちょこ登場)、用事があったり、
花火の間中じっとしてるのが苦痛そうだ…という、足が悪い母の言い訳。

そうですか…。

そんな状態で、『今度またゆっくり』なんていう次回はないだろうけど、どうしようもありません。
あの見事な花火、一度間近で見せてあげたかったんだけどなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました