今日のお弁当

今日のお弁当
・キャベツ…あれはなんていうんだろう。しょうゆとごま油とすりごまとマヨ和え?^^;
・なら漬
・ソースメンチカツ
・味付けゆで卵
・ウインナのピクルス添え
・高菜まぜごはん

うぅ…残念!

目の前のおじさんにお願いして知り合いの電気屋さんを無理やり紹介させ、
地上デジタル波調べをしてもらった。

我が家、電波状況が非常に悪い。
故に現在ケーブルテレビのお世話になっている。
が!月々料金は3150円。決してばかに出来ない額。
その上NHKの受信料も普通に払っているわけで…。なんかおかしくない??
だってNHKの電波届いてないのよ??
なんで払わないとなの??
2重取りされてる気分なんですけど??

地上波はだめでも地上デジタル波ならなんとかとれるのでは????
と、わずかな期待をしてみたけど、結果は残念orz
ひとつのチャンネルは全くレベルにのらないし、他のものも天候によってはブロックノイズを
免れないでしょうとのこと。投資してもこれか…と言う結果しか得られないよ。と。

ケーブルテレビとさよならできると思ったのに…年間37800円節約できると思ったのに…。

こうなったら衛星放送のみで生きるか??案浮上。
が、こちらもあほらしく、NHKに衛星料金+(映らない)地上波料金の支払いになるらしいのだ。
難視聴地域には衛星放送分のみの支払いでいいという規約もあるらしいのだけど、
この難視聴地域というのがクセモノで、既にココと決められた区域のみ。
何をどうあがいても見ることができない…そんな地域だけだというのである。
ケーブルで見れる、そんな地域は難視聴扱いにならないのだとか…。

おかしくない??

せめて
電波届かなくてすみません。こちらが発する電波をお届けできないんですから
料金のお支払いなんてとんでもございません…。
じゃない?

ああ、これからもケーブルと手を切ることができないのか??
それとも移動式の衛星アンテナを室内に設置して、どっちの料金も払わずに見るときだけ
こそーっとアンテナ出して、常に画面に『料金払って』メッセージが出た状態にしておけばいい?

でもそんな苦労してまで見る衛星放送、ショッピングばっかりらしいよねえ。
ああ、ただただ地上デジタル波が届いていないことが残念だぁ。
(ちなみに我が家周辺一帯だめっぽい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました