今日のお弁当

今日のお弁当
・茄子のミートグラタン…風
・なら漬
・ニラの卵焼き
・牛肉コロッケ
・ウインナwithハラペーニョピクルス
・明太子のせごはん

朝からぐったり…。
時間よ時間。
時間に追われるとどうしようもない。
強引だ…勝手だ…と思いながら娘にとっては理不尽であろうことを強制する羽目に。
気の毒に(-_-;)
でも仕方ないのだよ…というのも親の勝手な意見だよね(苦笑)

昨日は図書の貸出日。
自分のカードを選ぶ娘。ん?なんか娘の動きがおかしい???
え??
気づけば困った顔で私を見つめる娘の足元にでき始めた水溜りが
どんどん大きくなる ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ 近くで父兄と立ち話をしていた先生にHELP。 雑巾をもってきていただき、着替えのパンツをもってきていただき、 体を拭く用のタオルを持ってきていただき、汚れた服は水で洗っていただき…。 嫌な顔ひとつせずに、むしろ動揺する娘を見て『かわい?』と(苦笑)。 保育園の先生って偉大だわ。 自宅でもそうなのだけど、ここ2、3日、便器に座っても”ちょ…”ってくらいしかおしっこが出ず、 なのに本人はもう出ないと言っておりたがる。 本当はまだおしっこタンクにたんまり残っているようなのだ。 昨日もお迎えの前にトイレに行かせてくれたようなのだけど、やっぱりそのパターンだった風。 それでも自宅に帰ってからは元気に『おしっこ出る?!』宣言。 実際座らせると”じょーーーーーーーー”と、たっくさん出た。 最近はようやく尿意、便意というものがわかってきたらしいのだ。 事前に申告されることも多くなってきた。 これはかなり嬉しいことなのだけど^^; トイレトレーニング、まだまだ先は長そうだな。 …プーさんのおまる買おうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました