今日のお弁当

今日のお弁当
・キャベツのゆず胡椒マヨネーズ
・ソースメンチカツ
・卵焼き
・ピーマンの辛い炒め物
・明太子のせごはん

今日は辛い辛いばっかりだ^^;

長岡花火も終わってまたいつもの月曜日がやってきた。
土曜日はお弁当を作って15時に自宅を出発。
丘陵公園に駐車⇒シャトルバスでナルス⇒花火会場の土手へ。
土手についたのは16時をまわっていただろうか。さすが土日ということもあって
既に土手にあいているスペースなしガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

しばしうろつき、土手の上の小さなスペースに陣取ることに決定。
真下…というわけでもないけど、ここ何年かは土手にすら来ていなかったしね^^;

花火開始までナルスに行ってみたり、お弁当を食べたりでどうにかこうにか過ごし、
ようやく1発目の打ち上げ!
予想通りびびりまくる娘^^;

おうちかえる…おうちかえる…(>_< ) それでもそんな娘をなんとかなだめすかしてフェニックスまでちゃんと見てきた。 久々の花火、やっぱり迫力! 手放した有料自由席、ものすごい余裕の広さ、スペースだった。 あれなら1500円はかなりお得だ?。ことに今年の花火に関しては…。 シャトルバスもめちゃオススメ。 1500円の駐車料金はちょっと高い気もするけど、 ものすごいスムーズ! 遠方からお越しの方にも強くオススメします。1500円は車1台にかかるお金なので みっちみちのぎゅうぎゅうで(法律の範囲内?^^;)来るのがおいしいかと。 昨日は自宅で久々のBBQ。 ちょっといい牛肉買って、ちょっといい生ウインナ買って、豚レバーと豚バラ、ホルモン等々。 なんと私が娘と昼寝をしている間に旦那さんがBBQコンロにぴったりの 机を作ってくれていた。 今まで机ナシで適当にやっていたので非常に楽だった。 やっつけ仕事と本人は謙遜していたけど、コーナーもRとってあったり、たいしたもんでした。 お疲れ様でした。

コメント

  1. たかたん より:

    おいしそう?????。
    いますぐこの写真の中に飛び込みたい!!!
    あ??目の前の お弁当(自作)のしょぼいこと。。。
    あと少しで夏休みですね!!
    健康に盆休に突入したいものですね♪

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    仕事もしないで私ったらコメント返し(ノ´∀`*)
    おいしかったですよ???、BBQ。
    私ですら今この写真の中に飛び込みたいくらいです(笑)
    今日も暑いですねえ…クーラー効いてませんから、ココ(-_-;)
    せっかく涼みに会社にきてるのにこれじゃ意味ないですよ(苦笑)
    たかたんさんの会社、盆休みいっぱいありますか??
    私4日間だけです…もっと休みたい、今からでも休みたい…。
    既に休みたい病に侵されています^^;

タイトルとURLをコピーしました