今日のお弁当

今日のお弁当
・きゅうりの梅干和え
・エビ寄せフライ
・にらたっぷりの卵焼き
・ピーマンのオイスターソース炒め
・明太子のせ玄米ごはん

通常お弁当を食べるときには会社の番茶を飲んでいる。
最近…いや1ヶ月以上前からなぜだか味噌汁のみたいなあ…と思うようになったのは
暑くなって汗かくせいなのかなぁ。
自分用にあの安い10個で100円とかいうのを買おう、買おうと思ってつい忘れて買えずorz
今朝は丁度旦那さんが自分用にとストックしてある棚から出していたので
1食分高級味噌汁頂戴した。
ま、高級ったってCGCの10食198円ってやつですけども(ノ´∀`*)

何も考えつかずそれでいて考えたくもないっていうしょぼしょぼ弁当に花を添えてもらおう。
今週はピーマンウィークだったなー…けどまだ残ってる(苦笑)。

 
昨晩はグリル焼きハンバーグと付け合せにバジルポテトならぬ青じそポテト。
ジャガイモ好きじゃないけど、これはなかなかイケルと思っている。
Cpicon バジルポテト by ミントチョコ

ちなみにフライパンで焼かずにグリルで焼いたハンバーグは、油が抜けてヘルシーかつ
肉々しさが増しておいしかった。
娘が一生懸命こねこねしてくれた力作。
作ろうと思ったら玉葱がなくなってて仕方なく紫玉葱使ったハンバーグ、好評で良かった(笑)

 

 

余談…っていうか愚痴っていうか…悪口。

書こうと思って忘れるとこだった(-.-)
G長から取締役なんていう身のほど知らずの役職についたオヤスミマンの異名を取る
イネムリ(午前一回、午後一回…もしくはそれ以上)上司、最近出退勤入力をしない。
えらくなったからってしないことにしたらしい。
その分私の手間が増えるんですが?
しかもこいつねちねちイヤミったらしくせこくヒステリックのくせに
『俺はスポーツマンだから』って…かなわないorz

久々マイジンクス発表。

威張ってるやつって実が伴なってない。

東京支店に新しくきたというどっかのおじさん。ここに電話かけてきて名乗りもせずに
『○○さんいる?』って(-_-;)
自分家にかけた電話じゃないんですからちゃんと段階踏んでください。
絡むのも嫌で速攻で取り次ぎしちゃうけど。
なんであんなんばっかり昇進したり採用したりするんだろ…。
だからつい社長の前にアホだのバカだのって前置詞つけたくなっちゃうんだよ(-_-;)

あー私って性格悪?(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました