今日のお弁当

今日のお弁当
・焼きしいたけ
・ゆで卵
・ソースメンチカツ
・ピーマンとハムの炒め物
・味付け納豆のせ玄米ごはん

昨日は昼寝させるがために無駄に小千谷までのドライブ。
ベイシアで久々の味付け納豆を購入。
昼にねばーっと食べていただきましょう。

昨晩は餃子。
Cpicon ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍

私にしてはめずらしくほぼレシピ通りに作成。
ジューシーさには若干欠けるか??というところだけど
餃子自体にもしっかり味がついていておいしかった(ノ´∀`*)

最初15枚の餃子の皮を買って自宅に戻ってレシピを再度見直したら
大判餃子26個分だって!!キャ━━━━(゜∀゜;)━━━━!!
ってことでベイシアで更に餃子の皮買い足し…25枚…最初のいらないじゃん(-_-;)

作ってみたら思った以上に具は少量だった…これなら最初の15枚でイケたんでは??
なんてむなしい思いも胸をかすめる…。
よし、賞味期限が過ぎないうちにもう一度餃子作るべー。

ニンニクたっぷり、ニラたっぷりなので、食べた本人まるでわからないけど
相当私臭いかも…^^;
近づくべからず。

保育園行ったらぁ、おやつ食べてぇ、プール入ってぇ、ご飯食べてぇ、
お昼寝してぇ、またまたおやつ食べてぇ、そしたらかーちゃん迎えに行くよっ!
というと非常に娘 ニヤ? っとして嬉しそうにする。
そりゃそうだ。
大好きな『食べる』にまつわることが3回も出てくるもんね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました