今日のお弁当

今日のお弁当
・チョリソーとピーマンの塩コショー炒め
・ねぎた?っぷりの卵焼き
・白身&タルタルソース
・ゴーヤ炒めのチーズ焼き
・味付け納豆のせ玄米ごはん

ふぅぅぅうう。
お盆の4連休も終わってしまい、今朝からめちゃめちゃふつーのまるまる5日間ある
WEEKDAYの始まり始まり…。しかも今週お茶当番だ(-_-;)

お盆の始まり二日間は実家に。
三日目は帰省してきてる旦那さんの友人実家へ。
『タヌキにみんなやられた』と、私の実家で1本たりとも出てこなかった
ゆでたてとうもろこしを出されて遠慮なくかぶりつく我が家3人(笑)

***************************************************************
カモシカが柵を壊し、タヌキが侵入という強烈コンビの仕業とか…。
スイカもメロンもタヌキが…。
さつまいもも掘ったくり返してたとか…。
でもそっちはまだ芋になってないから途中でやめてあったって(苦笑)
もう山になんかつくらんねって。
森林破壊というほど破壊も進んでいないようなのに、なぜこんなに里(ではないけど)に
ヤツらが出没するようになったのだろう??
***************************************************************

その友人実家から辞す際に更にトマト、ゴーヤを頂戴し、それから毎日食卓にゴーヤが登場^^;
だって大きいの6本もいただいちゃって…(苦笑)

びっくりなことに娘も普通に苦いゴーヤをもりもり食べる。
セロリもぽりぽり問題なさげだし、ほんとに好き嫌いの少ない子だこと(~_~;)

最終日の四日目はテレビの接触不良を直すがため再び実家に。
昼食を取っている頃、我が家が三国のおばさんと称するおばさん一族登場。
その一族に娘のひとつ下になる男の子という同年代がいたせいなのか、
構い上手の人たちに構ってもらえるのが嬉しかったのか、
ノリノリで娘大はしゃぎ。親、苦笑ながらも久々に動きまわる姿を見た(笑)

しかしその線の太さの違いったら^^;
ちょっとした台に座る娘がハンプティダンプティに見えた私ってひどすぎ?(笑)
口がどんどん達者になってくる娘に『あんたもね!』と言われる日もそう遠くはないのかも(-.-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました