今日のお弁当

今日のお弁当
・きゅうりの梅干和え
・ゆで卵
・エビ寄せフライ
・ピーマンとチョリソの塩コショー炒め
・味付け納豆のせごはん

昨晩は予想通りたくさんのパンたちを手に旦那さん帰宅。
あらかじめの娘への『お土産はおもちゃとパンどっちがいい?』という質問に
『パンパン!』と答えていただけのことはあって(?!)、
『パンパン帰ってきたねー』と娘。
違うよ、帰ってきたのはパンパンじゃなくてとうちゃんだよ…という
私の突っ込みが娘にちゃんと届いたのかどうかは定かではない(-_-;)

それからが大変。(というほどでもないが^^;)
こっちは娘を寝かしつけて新鮮なパンにあれこれ手を出しつつビールを飲もう!
と思っているのになっかなか寝付いてくれない。
21:30過ぎてもま~だ目をあけて薄暗い寝室でごろごろ転がってる娘に『寝なさいっ!』と一喝。
寝ない子を連れ去る鬼の話まで語って聞かせ、ようやく10分後くらいに就寝。
いやいや、親の都合でほんと申し訳ない(笑)

しかし21:45から美味しいパンほおばりながら晩酌スタートの我が家。
痩せるわけないよねー。でもやめられないんだよねー。

ご馳走様でした(__)

  
そうそう。
懲りもせずまたまたお風呂に入ってるときに娘に聞いてみたのですよ。
『かーちゃんの腹にいたの覚えてる?』
娘は『うん』
『おへそとおへそつながってたんだよ』と言いながらおへそを私のおへそに向けて突き出す。
ちょっと私なりに混乱。
そういうこと保育園で教えられてる?本でみた?誰かお友達がいってた?
そ、それともほんとに記憶がある?
ちなみに以降の私の質問への回答はめちゃめちゃ…。
期待したらだめだったか^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました