今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・ねぎたっぷりの卵焼き
・きゅうりとしそ詰め込みちくわ
・かぼちゃ煮
・しそ味噌のせ玄米ご飯

昨日自宅に帰ってみると何やら怪しげなダンボール箱が玄関に。
見てみれば(見なくてもおおよその見当はついていたのだけど)野菜がたっくさん^^;
実家の両親がとれたて野菜を届けてくれたのだ。

きゅうりにトマトにメロン(甘瓜)にとうもろこしにちりめんしそにかぼちゃにピーマンに茄子にスイカ。
3人家族に消化できる量でなーい(*_*)
ってことで、比較的近所に住んでいる同僚に電話をしてちょっともらってもらうことに。

スイカにメロンにピーマンにとうもろこしにきゅうりにしそに…。
あれこれ持たせたはいいけど、よくよく考えてみたら実家のスイカは果肉がピンクのことがよくあるし、
メロンって言って渡したけどあれは間違いなく瓜だし、
とうもろこしに至っては毎日タヌキの襲撃にあって、仕方なくまだかなり若いのを承知で
収穫したものだったのだとか。
私にしてみればそれは昔からのことでピンクのスイカも甘瓜もある意味マザーフードなのだけど
ちゃんとした売り物の出来のいいのを食べていた人にはただのごみになっちゃうのかも??なんて。

あー、ある意味かなりの迷惑行為だったかも(-_-;)
スイカは赤くてメロンは見た目以上に甘いといいなあ…。

それにしても新鮮野菜&フルーツの宅配、老いた両親に感謝感謝。

あとディスプレイが届いた。
月曜日に持っていって木曜日にもう戻ってくるなんて予想外の速さ!
当たり前だけど横すじは1本もなく、カバープレートも新品になっている風。
こちらも感謝感謝(ノ´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました