今日のお弁当

今日のお弁当
・大根金平
・ジューシーメンチカツ
・ねぎの卵焼き
・※つまみ枝豆とキャベツのゆず胡椒マヨ和え
・味付け納豆のせ玄米ご飯
※つまみ枝豆はコープねり製品。なかなかおいしかった。

土日も無事終了…おわっちまった…。
娘は寝ないし天気も悪いし気づけば月曜日だし…。
なんの脈絡もないか(-.-)

土曜日住宅フェア(だったか?)をちらっとのぞいてダーツしてケーキをもらってきた。
パルファンドゥーの紅茶のシフォンケーキとオレンジのゼリーみたいなのとベリー系のムース。
久々のケーキ。あまぁ?…かった^^;

昨日は昨日で久々サーティワン。旦那さんは『はじめてかも…』らしい。
ハーゲンダッツに比べてサーティワンってめちゃ甘な印象があって
今まで気になりつつも一歩を踏み出せずにいた。
やっぱり甘い…甘いよぉ…。
ハーゲンダッツ、なぜ新潟から撤退してしまったのぉ…。゜(゜´Д`゜)゜。
ま、バスセンターにあったところで年に1回いけるかどうかだったろうけどさ(苦笑)

先週に引き続きおまるはまるで飾り物。
仕方なくものすっごく楽しそうに座ってあげてみた(-.-)
なんだ座れるじゃん、私も(ノ´∀`*)

これいいねぇ…これなんかか?わいいねぇ…クマさんラッパ吹いてるし?♪
キティちゃんのシールも貼ってあるじゃーん!

とおまるに座った状態で熱弁。そしてその私の横で立ってキバる娘…ダメじゃん orz
まあ本人曰く『もうすぐおねーさんになる』そうなので、
それまでにはトイレでうんちできるようになってもらうことにしょう。

登園自体は嬉しそうになのだけど、いざ園に入るとまとわりついて離れようとしない。
これまた先週に引き続き泣き泣きのお別れ。
私がいなくなると元気に大きな声を出して楽しく遊んでいるそうなのだけど。
よろっと観念してもらいたい(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました