今日のお弁当

今日のお弁当
・きゅうりの梅干和え
・白身&タルタルソース
・ゆで卵
・茄子とひき肉のオイスターソース炒め
・明太子のせごはん

オヤスミマンこと某取締役、月、火の出張から戻って早速朝からえらそう発言続出…。
さわやかな朝の空気がだいなし。
P女史とあわせて、語りだしたらもう止められないくらい文句出てくるキャラだ。

涼しくなった気候のせいか、日が短くなった影響か、帰宅後に裏の猫額の畑でちょっと作業すると
蚊のやつにすーぐ食われる。
娘も恰好のえじきらしく、あっという間に蚊にとまられて『なんかいる』って。
まだどうしていいかわからないらしくただひたすら固まっている。

私は焦ってかけつけて手でぴしゃっとやるのだけど、娘には蚊に刺されるより
そっちのほうがショックらしくて『…いたい』、って(苦笑)。
まー、せっかく叩いたのにまんまと逃げられてるっていう私もいけないんだけどね(-.-)

『おしっこおしえられる?』
『おまるでできるようになろうね。』
娘の私に向けた台詞である。
そっくりそのままお返しするよ(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました